Zoo

ガルバルディα

  • 304
  • 6

 ギャンのストーリー投稿第8弾です。
 今回は第7弾の予告通り、ふくらはぎの加工を完成させました。

 2年半ほど前に投稿した「グフ重装型」を製作したときに余ったグフ飛行試験型のパーツを加工し、ダクト(?)を製作していきます。
 パーツの形はそのままだと長方形なのですが、少しでもスタイリッシュなデザインにしたいと思い若干ですが四方を削っていびつな六角形に加工しました。

 次に、前回の加工でふくらはぎの出っ張りを削り取った部分に、新たなふくらはぎをプラ板でスクラッチし取り付けました(なお、パテを盛ってからサンドペーパーで表面処理をしていたところ、接着部分が外れてバラバラになりそうだったので、慌てて内部に補強板を追加しました)。

 ふくらはぎのダクト周りは、0.3mmのプラ板で周りを囲って別パーツのように見えるよう加工しました。

 これにてふくらはぎの加工は何とか終了です。・・・が、次は難所であるヒザの加工が待ち受けています・・・。

 ところで、前回のストーリー投稿第7弾も、第5弾同様なぜかコメントができない仕様になってしまっていました。
 もし今回の投稿も含め、これからもこういった事態が続くようなら、お手数ですが第6弾以前のストーリー投稿の方に感想などのコメントをお寄せいただけますと幸いです。

コメント

  1. gtarou 2年前

    Zooさん>お邪魔します。
    公式設定と言われても違和感を感じない
    さりげない追加装備がよい塩梅(*´・ω・`)bね!

    • Zoo 2年前

      gtarouさん、
      いつもコメントありがとうございます。
      実は今回のギャン、公式に設定されている「ある機体」に改修する予定なので、公式設定のように見えるというのは当たらずと言えども遠からずです。
      一体何を製作しているかは、完成まで伏せておきたいと思いますので、どうか今しばらくお付き合いください。

  2. ダクトの設定、カッコイイですね^ ^ジオン系のふくらはぎの後ろはよくフレアーになってますが、自分も含めポン付けで大きくはみ出して増設しそうなところを埋め込み的な感じによってスタイリッシュになってますね^ ^ノ

    • Zoo 2年前

      中光國男さん、
      いつもコメントありがとうございます。
      ここのダクトはかなりデザインにこだわったので(実はジオノグラフィのとある機体をかなり参考にしました)、お褒めいただき光栄です!

  3. 蒼き鷹 2年前

    せっかく作ったのにもう少しのところで壊れるのショックですよね〜
    プラ板の箱組みやる時
    最初はただ張り合わせただけでやってましたが、ヤスる為に手に持ってたらバキッと( ´Д`)y━・~~
    それ以降は箱組みした際に1ミリ角やそれ以上に強度が必要ならL字の使ったり箱組み+プラ板積層で強度上げてます

    • Zoo 2年前

      蒼き鷹さん、
      いつもコメントありがとうございます。
      せっかく作った自作パーツを壊したりなくしたりしてしまうと、死ぬほどテンション下がりますよね・・・。
      左脚の方は、最初から補強板を入れて製作していきたいと思います。

Zooさんがお薦めする作品

グフ重装型

R・ジャジャ(袖付き)

カプール

12
ザクⅠスナイパータイプ

ザクⅠスナイパータイプ

 前々回ガンスタに投稿した70投稿目記念作品「熱砂の攻防戦 …

17
ドム・トローペン(サンドブラウン)

ドム・トローペン(サンドブラウン)

先日ガンスタに投稿した70投稿目記念作品「熱砂の攻防戦 ~i…

17
熱砂の攻防戦 ~in 0079~

熱砂の攻防戦 ~in 0079~

「暑いなぁ・・・」 潜水艦から外に出ると、俺たちと一緒にオデ…

15
デミトレーナー(チュチュ機)

デミトレーナー(チュチュ機)

 久しぶりの投稿は、私にしては珍しく(?)アナザーガンダムの…