ガルバルディα
- 312
-
- 6
-
ギャンのストーリー投稿第12弾です。
今回は、腰回りの加工を仕上げていきたいと思います。
まずは、腰回りをグルッと囲むように0,5mmのプラ板を2枚重ねにして装甲を取り付けます。
また、後方の装甲は下にスジボリを入れたプラ板を貼り付け、ダクトを新造しました。
次にフロントアーマー中央に、ザクなどでおなじみのいわゆる「フンドシ」を取り付けました。
フンドシ部分はプラ板の箱組みによるスクラッチです。
次は上半身、胸回りの加工に移りたいと思いますが、画像をご覧になっていただければ分かるとおり、これまで加工した部分も、ヤスリがけが終わっていなかったり、左ヒザが未加工だったりと、仕上げが済んでいない部分が多々あります・・・。
上半身の加工と合わせてやっていかなければ・・・。
ところで私、フォロワーさんの作品はもれなくチェックし、新作なるべく全てにコメントを付けてから次の作品を投稿するようにしていたのですが、最近フォローしてくださる方が非常に増えてしまい(ありがたい話ではあるのですが)、コメントしきれないまま自身の作品を投稿することが多くなってしまいました・・・。
時間を見て、できるだけコメントもしたいと思いますので、どうかこれからもよろしくお願いいたします。
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
我が子の成長を…的なシリーズで見ていて楽しいです。
このままいけば最終的に改造ではなくてスクラッチですね!
余計なお世話かもですが、工作に心身込め過ぎて塗装前に力尽きないでくださいますようご自愛くださいv(´▽`*)アト、サフ・オーガズム(サフ吹いたら満足して放り出すアレ)にも至らないでください。
「いいこと?!私が楽しみにしてあげてるんだから、出来なかったら承知しないわよ!!」(アニメなツンデレ女子風)
ロートルさん、
いつもコメントありがとうございます。
私は基本的にサフを使わず、工作が終わったらいきなり塗装に入るのでサフ・オーガズムになることはないと思いますが、気を抜かず最後まで仕上げたいと思います。
現在、風邪がひどいのと仕事の忙しさが重なって1、2週間ほど模型どころではない状態ですが、なんとか完成はさせたいと思いますので、どうかもうしばらくお付き合いください。
プラ板でかなり印象が変わりました!やっぱり手をかけた分、そして時間をかけた分、思い入れの深い機体になりますね😊
中光國男さん、
いつもコメントありがとうございます。
おっしゃる通り、加工を進めていくうちにどんどんイメージが目指す方向へ変わっていきます。
かなり時間と手間が掛かっているので思い入れのある作品になることは間違いありません!
zooさん>お邪魔します。
パッと見でミニスカギャン?に見えてしまいました(笑)
祝日の出勤で疲れているせいか?・・・・(汗)
gtarouさん、
いつもコメントありがとうございます。
スカート丈はいじっていないのですが、フンドシを追加したことでそう見えるのかもしれません。
お仕事お疲れ様でした。
4年ほど前に、スマホのネットアプリ(?)のオススメで発見して登録しました。
地味な作品が多いかもしれませんが、暇を見て投稿していきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。
Zooさんがお薦めする作品
グフ重装型
R・ジャジャ(袖付き)
カプール
アッガイ
夏だ!水着だ!!水陸両用モビルスーツだ!!! 皆様、大変ご…
ザクⅠスナイパータイプ
前々回ガンスタに投稿した70投稿目記念作品「熱砂の攻防戦 …
ドム・トローペン(サンドブラウン)
先日ガンスタに投稿した70投稿目記念作品「熱砂の攻防戦 ~i…
熱砂の攻防戦 ~in 0079~
「暑いなぁ・・・」 潜水艦から外に出ると、俺たちと一緒にオデ…