ギガント5連装メガ粒子砲ハンドとマリーダさん

  • 192
  • 4

昨晩寝ちゃってあまり進まなかったため帰ってからすぐに制作再開。
腕は前に固定で制作したものを参考に寸法合わせてます。ジョイントパーツを5mm透明パイプと瞬間接着剤で繋ぎ、透明パイプの上から7mm?グレーのパイプ被せるようにしました。まだ構想中なので肘より上は固定してません。
問題は肩なんですが、今までわかっていても、元キットの部分を使用する気でいましたが、どうしても肩位置が少し低い。完成を考えると今までの苦労のわりに肩が低くてう~ん😥ってなりそうなので、ここまでやったらと気合をいれてドリルで肩関節のために穴開けちゃいました。😅(私にはgtarouさん直伝のグルーガンがあるじゃないか)と自分に言い聞かせやってしまいました。
ジムキャノンも心配してます。
この土嚢って同じシリーズの物なんですが、このサイズの土嚢ってMSで制作したんでしょうか?🤔
くだらない話は置いといて続き頑張りまーす😄

 

コメント

  1. TOMSIM 2年前

    紫々部 シオン。それはモデラーに七難八苦を与えるキット。
    作業経過がホント過酷ですね。上半身はほぼスクラッチになってますよw でも完成したらもう恐れるものはないというくらいになってそうですね。これはいろいろと問われるキット。

    • ape100 2年前

      コメントありがとうございます。
      自分でも思ってましたがそのままなのは下半身くらいですね。
      でも良い勉強になったかと思います。
      もともと改造用の購入ですし。😅
      TOMSIMさんのこちらの制作過程に合わせたアドバイスが的確で助けてもらいました。🙇
      やっと先が見えた気がしますが失敗しないように頑張ります。

  2. gtarou 2年前

    ガタがある場合は瞬間接着剤を補助的に使うのも良いデスヨ!
    グルーガンの樹脂部分の剥離の際に隙間に流し込むのにも使えます。

    • ape100 2年前

      アドバイスありがとうございます😄
      グルーガン。新しい武器を得たようで
      これでまた戦えます。😁

ape100さんがお薦めする作品

ギガント5連装メガ粒子砲ハンドとマリーダさん

セイラ & Gファイター

祭りはここか?

グフカスタム高機動型!

8
Hi-vガンダム プロトタイプカラー

Hi-vガンダム プロトタイプカラー

HG Hi-vガンダムをプロトタイプカラーに塗装してみました…

17
グフカスタム高機動型!

グフカスタム高機動型!

グフカスタム高機動型が完成しました。

17
飛び六砲 うるティ参上でありんす❗

飛び六砲 うるティ参上でありんす❗

フィギュアライズスタンダードのダイバーアヤメを改造して漫画「…

17
シャア専用ズゴック

シャア専用ズゴック

シャア専用ズゴック完成しました。