ギガント5連装メガ粒子砲ハンドとマリーダさん

  • 168
  • 18

ふ~何とかここまできました😅
少し髪の毛浮いてるんですがどうでしょうか?
実は顔パーツ取り外せるようにアドバイスいただき、大変だと思いましたが、ここまでやったらどうにか出来るだろうと頭部をパーツが分かれそうな部分から半分に切断しました。
切断しながら「まだ戻れる。」〜「これカットしたら戻れないぞっ。」って所も勢いで。
せっかくだからと30msの顔パーツの元部品使えばどちらも装着できるのでは?と考え仮止めしていろいろ確認。

肩幅やり直ししました。仮止めになります。😅

今日は頭の顔パーツ取り外し可能にする改造と肩幅の改修作業でした。

ストーリーが1日2回迄なので画像の差し替え投稿です。
今日はいろいろ考えてやったのですが、やりなおしたりパーツが破損したりで大変でしたが、ここまで進めました。肩はまだ仮止めで固定していません。
頭部の分解によって少し前の髪型からかわっていると思います。
最近盛りと削りの繰り返しでしたので早く塗装したいですね😄

コメント

  1. TOMSIM 2年前

    だいぶ良くなったのではないでしょうか。ここからは他の部分との兼ね合いもあるので形を調整してある程度満足してから関節を設置しても良いのではないでしょうか。
    パッと見で気付くところは、大き目の胸の幅がそのまま体と背中まで続いているように見えます。つまり胸の大きさと肩幅、体の幅が同じです。
    例えばういにんぐふみなのボディとかだと胸からワンクッション入って胸の幅より肩や体の幅がやや狭いです。それを調整すると今度はウェストが気になって来るでしょう。背中も美しい女性は横から見ると反った姿勢です。・・・こういろいろ考えるとまだ関節設置は早い気がします。上半身をできるだけ調整するまで関節は仮止めで良いかもしれません。

    • ape100 2年前

      なるほど言われてみるとそうですね。
      自分ではマリーダさんのフィギュアの画像見たりしながらでしたが見本の画像ではわかりにくい場所もあってこんな感じかとなんとなくやってました。形を作っていくのは可動を考えると、どうしても元を利用したくなるのでなかなか大変ですね。今回はベースの選択が悪かったですが皆さんからいろいろとアドバイスいただけるので心折れずにやってます。😅

      • TOMSIM 2年前

        すみません。いろいろ言い過ぎました。いやape100さんがガチだったので・・・。何処かで妥協するのもアリかと思います。
        肩幅を調整とか普通は無いですからね。このキットは過酷すぎます。今更なんですが、素の状態で体形を確立、関節を設置してから、胸を盛るのが手順としては良かったと思います。

        • ape100 2年前

          全然大丈夫です。せっかくここまでやったんでもう少しやります。😄何か見本になる素体でも買っておいたほうが良いかもって思ってます。上半身ほとんど元がなくなってきました💦

  2. Youtwo 2年前

    髪の作り込み細かくて凄いですね!
    個人的には、太ももが細すぎるのも気になります。

    • ape100 2年前

      コメントありがとうございます。
      只今肩関節の取り付け改修工事中です😅
      太ももですか考えてませんでしたが肩関節終わってから考えてみますね💦

  3. TOMSIM 2年前

    髪はこれで外せるようになってるんですか? おお、上手く行ったみたいですね。磁石はちょっと意外ですw 私はプラ棒とピンバイスの穴あけとかで、ダボ軸と受けを作る感じで大体やりますが。
    後は肩幅ですね。これは明らかに広いです。
    正面から見て、肩:体:肩の比率は、大雑把で1:3:1くらいですかね。現状は1:4.5:1くらいに見えます。ちょうどポリキャップを隠した分が余分に広くなっている感じですね。ここは何としても修正しないと女性らしさが出ないです。

    • ape100 2年前

      磁石は廃止してはまるようにはなってますが固定はまだです。
      肩はやはり駄目でしたか
      うまくできるかなー?

      • TOMSIM 2年前

        そうですね。ノーマルスーツを着て膨らんだと見込んでも肩の位置は変わらないですからね。ここは絶対修正しないとダメだと思います。

        • ape100 2年前

          画像差し替えしました。肩関節はまだ固定せずマスキングテープで仮止めです。大体寸法良いかなと思いますがご指摘お願いします🙇

        • ape100 2年前

          肩関節もう一度やり直すことにしました。😄

        • ape100 2年前

          前回盛る前くらいですかね?
          今のギリギリ削ってみてます。💦

          • TOMSIM 2年前

            受けがどうなっているのか分からないのですがパテで盛った部分は要らないと思います。あと肩の軸も見えない方が良いですね。ただ見た目だけの話なのでそこまでやると可動に問題が出るかもですが。

  4. gtarou 2年前

    チョット置いて(昼寝も可?)見直すと違和感を感じるはずです。
    ソレが非常に大事!気づいたところは修整する癖をつけるとスキルアップに繋がりますヨ♫
    グルーガンを取り入れた作業も慣れて来ましたネ(笑)

    • ape100 2年前

      やはりおかしいですね。
      ということで30msへの交換無しで
      画像差し替えました。
      固定はこれから考えますね😄

      • gtarou 2年前

        パーツの仮固定は百均の両面テープで行います。(接着力が弱い百均の物が良いんです。ガチの固定の際は住友3Mの外壁用を使っています(笑))

    • ape100 2年前

      いつもコメントありがとうございます🙇
      了解です。
      違和感、gtarouさんはすでに感じているんですね。
      後からまた確認してみます。

ape100さんがお薦めする作品

ギガント5連装メガ粒子砲ハンドとマリーダさん

セイラ & Gファイター

祭りはここか?

グフカスタム高機動型!

8
Hi-vガンダム プロトタイプカラー

Hi-vガンダム プロトタイプカラー

HG Hi-vガンダムをプロトタイプカラーに塗装してみました…

17
グフカスタム高機動型!

グフカスタム高機動型!

グフカスタム高機動型が完成しました。

17
飛び六砲 うるティ参上でありんす❗

飛び六砲 うるティ参上でありんす❗

フィギュアライズスタンダードのダイバーアヤメを改造して漫画「…

17
シャア専用ズゴック

シャア専用ズゴック

シャア専用ズゴック完成しました。