ギガント5連装メガ粒子砲ハンドとマリーダさん

  • 128
  • 6

ここまで進めてみました。😄
全体にヤスっては穴や隙間に瞬間接着剤、ある程度進めてから、サフェーサー吹いてみました。
胴体の肩の付け根部分に埋め込んたポリパーツが若干出ていて(本当はツライチにしたかった)そのポリパーツ付近がボロボロになりヤスリが使えなく仕上げれないことに。
そのためポリパーツの周りにエポパテを盛りました。
靴底も以前、磁石を埋めこんだのですがその時キチンと仕上げてなかったので、いまさらやってます。😅
頭もまたドリルにヤスリ、セットして削って穴はグルーガン、プラ板で髪の毛作って瞬間接着剤です。もう少しだと想うのですが髪の毛は朝確認してみます。🤔

制作当初の顔パーツ画像載せときます。

コメント

  1. TOMSIM 2年前

    髪の毛をだいぶ削りましたね。表面を完全に滑らかにしてからモールドを入れるか、ある程度で妥協してモールドを入れながら整えても良いですね。確実なのは最初の方法ですが、後の方法でもなんとかなります。
    今更ですが髪の毛はフェイスパーツと分離できない状態でしょうか。仕上げの段階で便利ですし、フェイスパーツも変えられるので、なるべく一体化させない方が良いかと。
    肩はポリキャップが出ていたのは気になってました。肩幅はかなり重要な要素なので難しい所ですね。広いと女性らしさ、か弱さが激減します。

    • ape100 2年前

      制作中の顔パーツの画像ありましたので参考までに画像差し替えしておきます。🙇

    • ape100 2年前

      おはようございます🙇
      アドバイスありがとうございます。
      実は私も顔パーツと分離させたかったのですが、この元キット顔パーツをはさんで前髪パーツでとめるという構造で前髪下の額に大きな穴がありました。
      当初ここまで考えてなかったので固定で制作してます。
      本当にいろんな部分が改造むきではないです。😅
      肩パーツはグルーガン注入後ポリパーツ仕込んだのですが、硬化時間に少しずつ外に出てきたようです。
      顔パーツは本当に残念です。
      今後違うキットからの流用とかできれば
      顔パーツだけ取り替えたりするかもです。😄

      • TOMSIM 2年前

        ああ微妙な位置に穴があるんですね。生え際は見せられない。埋めて別の接続法を考えないとダメかもですね。
        今が顔パーツを交換できるように加工する最後のチャンスかな?と思います。かなり力の入った作品なので惜しい気がしますが、コレは余計なお世話かもですね。

ape100さんがお薦めする作品

ギガント5連装メガ粒子砲ハンドとマリーダさん

セイラ & Gファイター

祭りはここか?

グフカスタム高機動型!

12
アバターフミナ 高機動型ザク娘

アバターフミナ 高機動型ザク娘

アバターフミナを改造してジャンクパーツの高機動型ザクと組み合…

8
Hi-vガンダム プロトタイプカラー

Hi-vガンダム プロトタイプカラー

HG Hi-vガンダムをプロトタイプカラーに塗装してみました…

17
グフカスタム高機動型!

グフカスタム高機動型!

グフカスタム高機動型が完成しました。

17
飛び六砲 うるティ参上でありんす❗

飛び六砲 うるティ参上でありんす❗

フィギュアライズスタンダードのダイバーアヤメを改造して漫画「…