ギガント5連装メガ粒子砲ハンドとマリーダさん

  • 568
  • 8

何とか腕も下地が完成。🥲
肩の部分は、前回ドリルで広げた穴からグルーガンでスティックを注入、そこへジャンクヤードからのポリパーツ(グレー)でちょうど6mm接続用ボール(肌色)がはいるポリパーツを押し込み固定。(穴に充填させて両側から押しこむ)(画像1)
肩の部分接着すると可動が損なわれるため、画像のように肩になるパーツに針金を曲げたものを通して肩ジョイントの軸部分に針金を引っ掛けました。(画像2)
肩パーツは今後パテ盛りで形つくるのでその時パテで針金も隠す予定です。これで肩の可動を殺さずに済みそうです😄

メイン画像差し替えです今日はここまで進めました。🙇

コメント

コメントをして応援しよう

コメントにはログインが必要です

  1. お疲れ様です😊
    まさかここまでこだわり抜くとは思ってもいなかったのでビックリです🤪
    可動域までこだわっていて完成が待ち遠しいです😆

    • ape100 2年前

      おコメントありがとうございます🙇
      制作当初は似たような感じで作って完成って思ってましたが、いろいろアドバイスもらってるうちに頑張っちゃいました。自分でも驚きです。
      全てはフォロワーさん達の温かいお言葉があってのものです。
      完成まで頑張ります😄

  2. TOMSIM 2年前

    おお素晴らしい。技術力爆上げの悪寒。これはape100さんがスクラッチを始める日も近いw
    言うかどうか悩んだというか、もっと早く言うべきだったんですが、襟はもっと後に付けた方が良かったですね。襟で肩回りのバランスが見え辛くなってます。最初はここまでape100さんがガチで行くとは思ってなくて言いませんでした。
    付属品は全体像が固まってからが無難です。

    • ape100 2年前

      いつも的確なアドバイスありがとうございます🙇
      おかげさまでここまで進んでこれました。なるほどそうなんですね。始めはあまりに似ていないので少しでも何か付けたほうが良いのかと思ってました。
      今朝思ったのですが襟も少し厚みが欲しいなとか考えてました。
      今朝早く目が覚めて少し細かい部分にパテ盛ってました。
      画像差し替えしときます。😄

  3. gtarou 2年前

    コロニー製作所さんが凄い作品をアップしましたヨ♫
    一見の価値以上ある作品なのでオススメです。

  4. gtarou 2年前

    本日の作業だけでも相当進みましたネ?
    ストーリーが一日二回分なのがチョット残念です。
    自分もカルダさん粗削り&仮付けまで進みました(ストーリーの画像を差し替えましたので( `・∀・´)ノヨロシクデス♫)

    • ape100 2年前

      今日は沢山のコメントありがとうございます。私の方は腕の原型はほとんどできました(ふ~っ😄)
      とりあえずは一安心です。
      今後細はかな部分になります。
      制作しながらですがなぜかジオングの手〜サイコミュシステム〜マリーダさんに行っちゃいました。🤔
      まあガンプラは自由ってことで
      このあと差し替え画像みにいきまーす🙇

ape100さんがお薦めする作品

アバターフミナ 高機動型ザク娘

セイラ & Gファイター

祭りはここか?

グフカスタム高機動型!

17
MSM-03 GOGG

MSM-03 GOGG

ゴッグの日にと制作してからこんなに遅くなりましたがゴッグ完成…

12
アバターフミナ 高機動型ザク娘

アバターフミナ 高機動型ザク娘

アバターフミナを改造してジャンクパーツの高機動型ザクと組み合…

8
Hi-vガンダム プロトタイプカラー

Hi-vガンダム プロトタイプカラー

HG Hi-vガンダムをプロトタイプカラーに塗装してみました…

17
グフカスタム高機動型!

グフカスタム高機動型!

グフカスタム高機動型が完成しました。