HG MS-06 ZAKU THE GROUND WAR SET

  • 296
  • 30

最近、体調が少しづつ回復すると共に、仕事がめっちゃ忙しくなってきました。何か、以前よりやたら忙しい…。

そんな時に長女から励ましの手紙が、机の上に乗っていました。最近習ったローマ字で書いてて、読みづらかったのですが…「お父さんへ 最近お仕事忙しそうだけど大丈夫?○○はモリモリ元気だよ!毎日お疲れの様だけど、お仕事頑張ってね。いつも応援しているよ。○○より」ビール飲みながら夜中に読んで、号泣でした。(歳のせいだな…)でも、この下のは、オリジナルキャラ?うちの子、大丈夫でしょうか?

なかなかまとまった時間が取れないので、最終的なイメージを固めたいと思って、本体が進んでいないのに、脇役を作成し、モチベアップ中です。ズゴックの時にも作成した発泡スチロール製の煙ですが、以前格安で購入した発泡スチロールカッターを使用してます。熱で切っていく通常のタイプですが、枠があって電線が貼ってあるタイプより、自由に動いてくれて、いろいろな造形にカットできます。でも、真っ直ぐ切るのは至難の技ですが…。

コメント

  1. tamama 7か月前

    ニッパー君…やすり君…w
    色々な意味で涙が止まりません😭
    娘さんはパパが大好きなのでしょうね😃
    まだ小さいお子様の為にも仕事や趣味も程々に、ご自身の身体をご自愛下さい、私も歳を取り、なにより健康第一だと最近考えるようになりました😅

    • む〜たん 7か月前

      tamamaさん、ありがとうございます。
      大病を患ってから、健康、家族、生活のありがたさが身に沁みております。
      ニッパーもヤスリもキャラになる位、生活に馴染んでいる我が家…一般的では無いのでしょうが、素人モデラー冥利って感じがしております。

  2. gtarou 7か月前

    お邪魔します♫
    加齢すると涙腺崩壊?洪水注意報💦
    貰い泣きする自分も注意します😁

    • む〜たん 7か月前

      gtarouさん、ホントですね。加齢と共にいろいろ変わってきます。
      涙腺崩壊、老眼、ドライアイ、今は目の回りがヤバそうです。

  3. RX78 7か月前

    コメント失礼します。
    娘さんからの応援、素晴らしいですね!
    くれぐれもお体を大切にしてください。
    素敵な作品も楽しみにしてます!

    • む〜たん 7か月前

      RX78さん、ありがとうございます。
      応援を糧に少しづつ制作したいと思っています。健康は、本当に家族あってのものですね。大分遅くに結婚し、好き勝手やっていましたので、これからは家族のためにも精進致します。

  4. 7か月前

    脳内で小田和正のら〜ら〜ら〜♪が再生されました😭

    • む〜たん 7か月前

      おやじさん、オフコースも好きですか?
      私は、メッチャ好きでした♪武道館公演の「言葉にできない」のひまわりが大画面に映る演出が素晴らしかった♪(マニアック過ぎました…)
      涙と共に小田和正、似合いすぎです。

      • 7か月前

        娘はいないんですが、誕生から現在までの記憶がアルマゲドンのラストの走馬灯みたいに思い浮かびました🥲小田和正さんのオフコース時代はあまり詳しくないですが名曲が多いですね🤤自分は既に独立した息子がいますが今月28歳になります(笑)

        • む〜たん 7か月前

          アルマゲドンのラストはヤバかったですね。当時映画館で観ましたが、フラッシュバックが画面いっぱいに迫ってきて、今でも目に焼き付いてます。
          立派な息子さんがいらっしゃるんですね。私は70まで働かないと子どもたちを独立させれないので、確実に一歩づつですが、前に進み続けます。

  5. ガーラⅢ 7か月前

    まさかGUNSTAで泣かされるとは・・・(gandam-kao9)
    真ん中のキャラはひょっとして「蒼き巨星」!?(zaku-kao2)
    だとしたら、大丈夫どころか将来有望ですね(zaku-kao6)

    • む〜たん 7か月前

      ガーラⅢさん、あ、あ、蒼い巨星!!そこまで、頭が回っておりませんでした。いつか、麗しのハモン様の様になってくれますか?(誰に聞いてるのでしょう)でも、20年以上先の話でした。

  6. meg-ocero 7か月前

    素敵な娘さんですね😭
    家は子供いないのですが、こんな娘いたら自分も絶対に泣きます(zaku-kao9)
    子供達のためにも仕事頑張りつつも健康第一に、良いガンプラライフをおくってくださいね!

    • む〜たん 7か月前

      meg-oceroさん、ありがとうございます。
      ホント健康第一ですね。
      そして、家族の大切さが、ここ数カ月更に感じております。

  7. シブ 7か月前

    素晴らしい!

    優しくて、想像力豊かな娘さんですねっ!

    ニッパーくん、やすり君は名前があるのにセンターのオリジナルキャラには名前を付けない!!

    センスも素晴らしい!!!

    • む〜たん 7か月前

      シブさん、ありがとうございます。
      確かに真ん中のキャラに名前が無い…!何となく私の回りに溢れているタミヤさんのロゴから★を取ったのかと…。以前、次女がタミヤ国の国旗も作ってましたし。

  8. クリミン 7か月前

    コメント失礼します。
    私も娘がいる身なので、この手の話題は涙が出ますね…。
    手紙の内容はもちろんのこと、挿絵にやすりくんや、ニッパーくんなど、オリジナルキャラと手を繋いでいる姿を見ると、よりグッとくるものがありますね。
    良いものを見せていただきました。
    お体ご自愛頂き良い作品作りを心待ちにしております。

    • む〜たん 7か月前

      クリミンさん、ありがとうございます。
      やすりくんとニッパーくんって、小学生女子が考えるキャラとは思えなくて、思わず「親の顔が見てみたい」って思っちゃいました。

  9. オッサン 7か月前

    コメント失礼します
    素晴らしい娘さんからの御手紙に涙が止まりません(gandam-kao9)

    • む〜たん 7か月前

      オッサンさん、ありがとうございます。
      ちょっと、いろいろ疲れてたので、染み込んできておりました。

  10. ape100 7か月前

    良い娘さんですね。😂
    コレでお父さんはまた戦える!

  11. RaMuShizu 7か月前

    50過ぎで涙腺緩くなってるので、こういうお話しは堪らないですね…。

    • む〜たん 7か月前

      RaMuShizuさん、ホント50過ぎて、いろいろ痛んできましたが、涙腺も崩壊です。
      でも、ちょっとスッキリして活力になりました。

  12. お疲れ様です。うう…泣ける😭 「娘さんからお手紙」なんて最高のエールじゃ有りませんか😊 「良く出来た素敵な娘さん」コレは一重にお父様の「お人柄」が成せる業ですね🤗

    • む〜たん 7か月前

      みずかトモサカさん、ありがとうございます。
      本当に人生におけるエールでした。模活も頑張れます!

  13. ネ申やん 7か月前

    …、目から汗が…

    • む〜たん 7か月前

      ネ申やんさん、私はマジ号泣でした。
      体調も精神も疲れていたんだと思いますが、涙とビールが体に染み込んで行きます。

  14. 7か月前

    こんにちは
    嬉しいお手紙ですね。
    お互い体には、気をつけていきましょう。

    • む〜たん 7か月前

      ガンプラおたくさん、ありがとうございます。
      本当に体が資本ですから、寄る年波には抗えませんが、頑張って行きましょう!

9
MG 1/100 ガンダムVer. ONE YEAR WAR 0079

MG 1/100 ガンダムVer. ONE YEAR WAR…

皆様の好きなRX-78-2ガンダムは、きっと心の中に沢山ある…

17
砂漠の駐屯地ー夜明けー

砂漠の駐屯地ー夜明けー

1/144  61式戦車5型

17
HG MS-06 ZAKU THE GROUND WAR SET

HG MS-06 ZAKU THE GROUND WAR S…

MS IGLOO2 重力戦線 第2巻「陸の王者、前へ!」

14
HG デミバーディング

HG デミバーディング

機動戦士ガンダム 水星の魔女 第24話 最終回「目一杯の祝福…