HG MS-06 ZAKU THE GROUND WAR SET

  • 136
  • 10

新年、明けましておめでとうございます。本年も体調と相談しつつ、マイペースで制作して行けたらなぁ〜と考えております。宜しくお願いします。

ビール三昧の本人・妻の実家訪問から、本日ようやく自宅に戻ってきました。

ザクのスジボリが、相変わらずグダグダなので、色々修正しつつ、合わせ目消しを地道に行っております。

そして、新年一発目の作業は大好きな電飾を、これまた大好きな100均LEDで、61式を爆発させてみました。箱絵の後ろの方で破壊されている61式を表現したいと思ってます。

ザクのモノアイですが、小さなスラスターを使うイメージは出来ていたので、シルバーに塗装して、HEYESを貼り付けました。薄いプラ板からモノアイレールっぽいのを作成したので、電飾の光漏れを考慮しつつ、グポォーンさせたいと思います。

コメント

  1. tamama 4か月前

    あけましておめでとうございます
    相変わらず爆破の電飾いいですね〜カッコいいし凄くリアルです😳
    今後。私も爆発するジオラマを作製するときは是非参考にさせて頂きたいとおもいます😃

    • む〜たん 4か月前

      tamamaさん、今年も宜しくお願いします。
      戦場感出そうとすると、爆破表現を加えたくなってしまいます。これも、安価でLEDを提供して頂ける100均さんがあるので、最近いろんな作品に埋め込みたい病です。
      tamamaさんもジオラマベースいろいろ制作されてるので、楽しみです。

  2. G.I 4か月前

    明けましておめでとうございます!
    電飾と綿を合わせるとこんな風になるんですね。実にカッコイイ表現です!(gandam-kao7)

    • む〜たん 4か月前

      G.Iさん、今年も宜しくお願いします。
      綿の機体に近い方に、クリアオレンジを吹いてます。私は手芸用の綿では無く、脱脂綿を使用してます。煙が必要な場合、つや消し黒を吹いた綿も結構有用です。そして、後は100均LEDで、爆発してくれました。

  3. 明けましておめでとうございます。流石の「爆発表現😍」ホントに炎上しているのかとビックリです😲 お正月は遂遂「飲み過ぎて、食べ過ぎて、寝過ぎちゃい」ますよね😆(自分だけか?) 本年も宜しくお願い致します🤗

    • む〜たん 4か月前

      みずかトモカサさん、今年も宜しくお願いします。
      お正月は、いろんな意味でヤバいです。飲み過ぎ、食べ過ぎは、日頃の倍以上!でも、なかなか寝かしてくれないので、私は睡眠時間は半分位かも?夜は兄弟達とずっと飲んで、朝は6時には次女がご丁寧にお腹の上に乗って、起こしてくれます。
      なので今日は、自宅なので早めに就寝しようかと思います。おやすみなさい♪

  4. RaMuShizu 4か月前

    箱絵にどんどん近づいてきてますね!箱絵まんまの再現となるのでしょうか?

    • む〜たん 4か月前

      RaMuShizuさん、今年も宜しくお願いします。
      先ずは、箱絵まんまで作成してみて、他のストーリーも思い浮かんでるので、それも表現できたらなぁ〜と考えてます。先は、長いのですが…。

  5. シブ 4か月前

    む〜たんさん

    おはようございます!
    年末年始って、、何だかんだとやる事がいっぱいあって、、時間取られちゃいますよね。。。100均電飾!テンション上がります。ローソクバージョンのやつとか、、ゆらぎっぽく光が調光するやつとか、、ついつい買っちゃうんですよねぇ〜

    • む〜たん 4か月前

      シブさん、おはようございます。
      これから、またお年始周りを開始するらしく(もちろん強制参加)、お出かけ予定です(汗)
      ユラユラ電飾、私も持ってます!焚き火っぽく使えないか、考えてますが…、どんな場面だろう?

連邦チーム
9
MG 1/100 ガンダムVer. ONE YEAR WAR 0079

MG 1/100 ガンダムVer. ONE YEAR WAR…

皆様の好きなRX-78-2ガンダムは、きっと心の中に沢山ある…

連邦チーム
17
砂漠の駐屯地ー夜明けー

砂漠の駐屯地ー夜明けー

1/144  61式戦車5型

17
HG MS-06 ZAKU THE GROUND WAR SET

HG MS-06 ZAKU THE GROUND WAR S…

MS IGLOO2 重力戦線 第2巻「陸の王者、前へ!」

14
HG デミバーディング

HG デミバーディング

機動戦士ガンダム 水星の魔女 第24話 最終回「目一杯の祝福…