HG MS-06 ZAKU THE GROUND WAR SET

  • 112
  • 10

今週は、全然時間が取れず、ザクが進まなかったため、ワッパに手を入れてしまいました。

実は、こちらのワッパは脇役も脇役だし、このまま塗装しようと思っていたのですが、TOMSIMさんのミンメイちゃんを見たくて「模コン2023」を見ていたら、「1/144 ワッパ」の素晴らしい作例が目に止まってしまいました。そちらは真鍮を使用したディティールアップでしたが、あまりにも素晴らしく目が釘付けになりました。

私の仮組みしてそのままにしていた「1/144 ワッパ」を見ていたら、私の技術では真鍮でのディティールアップは無理でも、61式みたく肉抜き作戦は行けるかも?と思って作業開始!

・ホバー部分の輪っかと天井(?)を肉抜き

・足を少々スリムに削る

・ナンバープレート細く削る

1/35のワッパの作例を見ながら、頑張ってみました。それなりな感じになったかな?ちょっとまだ荒いので、2台整えたいと思います。

コメント

  1. TOMSIM 3か月前

    ああ、あのワッパですね・・・いやあれイカレてましたね。
    ファンガードを真鍮で、ファンをプラバンでww アレこそディテールアップですね。見えないけどw

    • む〜たん 3か月前

      TOMSIMさんのミンメイちゃん、2枚目の画像で皆様が「おぉ!」ってなった時に、「どお?凄いでしょっ!」って勝手に思ってましたぁ〜(私の作品ではありませんが…(laugh))
      真鍮制作、ファンのプラ板での新造は、諦めましたが、何となくのディティールアップしてました。

  2. お疲れ様です。うわっ!あのサイズを「肉抜き」とは😲 「61戦車」より明らかにハードルが高いかと❗しかも、その他の工作も細かい上に見事な仕上がり具合😍 流石です🤗

    • む〜たん 3か月前

      みずかトモカサさん、ありがとうございます。もう、何か勢いです。「模コン2023」で拝見した「ワッパ」がかっこ良すぎて、影響されまくりです。でも、精度が…これから頑張ります!

  3. シブ 3か月前

    クラフトカッターでウロコ取るみたいにカリカリすると上手く削れていきますよっ!各角は刃を入れますけど

    • む〜たん 3か月前

      シブさん、ありがとうございます♪
      地道にカリカリしていきます!
      輪っかの部分、タガネを半円状に当てて削って、タミヤさんのデザインナイフでカリカリしてました。以前、スジボリをご教授頂いた時の様に優しく優しくカリカリします。

  4. tamama 3か月前

    いいですね〜私もワッパ欲しいです!売ってる時に買わなかった自分を恨みます😭
    私…もう4ヶ月くらいガンプラ作製というか…パチ組してません😅(笑)

    • む〜たん 3か月前

      tamamaさんのマウンテンサイクルからは、素敵な機体がたくさん出ますから、ジオニック社もアナハイム社も敵いません!
      私は、積み木崩し(by高部知子)しないと、ヤバい状態です。

  5. gtarou 3か月前

    製作中は「時間よ止まれ」デスネ💦

    • む〜たん 3か月前

      幻でかまわぁ〜ない 時間よぉ止まれぇ命の めまぁいぃの中で♪
      はい、ホントに時間が止まって欲しいです!

連邦チーム
9
MG 1/100 ガンダムVer. ONE YEAR WAR 0079

MG 1/100 ガンダムVer. ONE YEAR WAR…

皆様の好きなRX-78-2ガンダムは、きっと心の中に沢山ある…

連邦チーム
17
砂漠の駐屯地ー夜明けー

砂漠の駐屯地ー夜明けー

1/144  61式戦車5型

17
HG MS-06 ZAKU THE GROUND WAR SET

HG MS-06 ZAKU THE GROUND WAR S…

MS IGLOO2 重力戦線 第2巻「陸の王者、前へ!」

14
HG デミバーディング

HG デミバーディング

機動戦士ガンダム 水星の魔女 第24話 最終回「目一杯の祝福…