HG MS-06 ZAKU THE GROUND WAR SET

  • 200
  • 10

娘の手紙へ皆様からコメントを頂き、凄くモチベアップに繋がりました。そして、皆様も家族、健康を第一に考えて生活している事に、感銘を受けました。ありがとうございました。

本日は先日の続きで、作品イメージを先ず固めました。61式は、ラック部分、砲身、機銃に手を入れて落ち着いたので、ザクと並べてみました。発泡スチロールの煙の先に、ザクバズーカーから発射された、一説には280mmとも言われているミサイルを付けました。ザクの足元には、脱脂綿の砂煙とワッパはどうかな?と置いております。後は、破壊された61式も配置したいと思います。

1年程前に購入した発泡スチロールカッター(正式名称:Electric Form Cutting Pen)ですが、ジオラマ作成に大活躍です。シャアズゴの時もミサイルの煙作成でも活用しております。今回は、倍以上長い煙を作ってみました。

ザクの肉抜き埋めをして、お顔は今回、ひさし部分を1mm程削って、丸さを出しております。モノアイはいつもの様に電飾しようかと考えています。

また、北国は寒くなって来ました。明日から最低気温は氷点下突入で、本格的な冬が始まりそうです。

コメント

  1. tamama 5か月前

    私も北国民族なのでこの季節になると凍える毎日です😨
    模活は換気がきびしくなるので…GUNSTA始める前は12月〜3月はプラモ作製は休むことが多かったですね…
    あ…戦車以外と大きいですね!私もガンダム仕様の戦車作ってみたいけど…売ってないです😨(笑)

    • む〜たん 5か月前

      換気は、冬場の大問題ですね。
      基本、ベランダ塗装派(追いやられ派)ですが、日中でも氷点下の日は流石に外に出れない(angry)
      塗装ブースは夢のまた夢です。
      私もこのキットは、昔なじみの町の模型屋さんで十数年前に購入しました。当時はガンプラ復活してませんでしたから、IGLOO好きのパケ買い、完全積みプラ要員でした。やっと日の目を見る事に…(pleading)こういう素晴らしいキット、ドンドン生産してほしいですねぇ〜

  2. RaMuShizu 5か月前

    発泡スチロールの発射煙とは考えましたね。らしく見えます!キットの箱絵を彷彿とさせる迫力のジオラマになりそうですね!

    • む〜たん 5か月前

      RaMuShizuさんの様な素敵なジオラマ作りたくて、日々精進しております。
      最初IGLOO2のホワイトオーガーで行こうかと思いましたが、箱絵見てたら、メッチャかっこよくて、戦場感が出ていたので、こちらに寄せようと思っています。

  3. meg-ocero 5か月前

    世の中のガンプラ否定される奥様方に言いたい!
    下手にギャンブルとか外遊びに熱心な旦那より、家族思いのガンプラ好きな旦那のほうが断然素晴らしいということを!w
    雪国育ちですが都会の生活にどっぷり使ってる自分には、雪国の冬はもうしんどいですね😵
    風邪など引かぬようお過ごしください☺️

    • む〜たん 5か月前

      私も言いたい!meg-oceroさん、ついて行きます!!ジークジオン!(朝からテンションが…)
      北国でインドア派なのですが、子どもたちは、雪が降ると外駆けずり回っているので、大変です(汗)

  4. G.I 5か月前

    家族の理解あっての模型製作ですからやはり家族は大切にしていきたいですね(gandam-kao3)
    しかし、発泡スチロールカッターを使うとこんな表現できるんですね。難しそうですが面白そうです(gandam-kao6)

    • む〜たん 5か月前

      G.Iさん、ありがとうございます。
      ホント家族のありがたさ、身に沁みております。
      発泡スチロールカッター、なかなかな匂いがしますので、当初子供たちが「何だ何だ!?」って集まってましたが、最近は「父ちゃん、またやってる」って感じになってきました。

  5. お疲れ様です。「氷点下!」コレは自分には耐えられそうに在りません😭 煙が「発泡スチロール!」 質感が凄い!「足下のワッパ」が臨場感を演出ですね🤗「 制作中でこれ程のモノ」を拝見しては自分のモチベも爆上がりに成っちゃいます🤗

    • む〜たん 5か月前

      みずかトモカサさん、ありがとうございます。
      私の住んでる北国は、氷点下はまだまだで、いずれー10度超えも年に数回ある地なので、覚悟しております。
      そんな中、灼熱の砂漠戦のジオラマ作成は、ちょっとしたオアシスかも?
      明日から、また仕事が爆裂に忙しそうですが、先ずは健康に留意しつつ、週末まで頑張りましょう!

連邦チーム
9
MG 1/100 ガンダムVer. ONE YEAR WAR 0079

MG 1/100 ガンダムVer. ONE YEAR WAR…

皆様の好きなRX-78-2ガンダムは、きっと心の中に沢山ある…

連邦チーム
17
砂漠の駐屯地ー夜明けー

砂漠の駐屯地ー夜明けー

1/144  61式戦車5型

17
HG MS-06 ZAKU THE GROUND WAR SET

HG MS-06 ZAKU THE GROUND WAR S…

MS IGLOO2 重力戦線 第2巻「陸の王者、前へ!」

14
HG デミバーディング

HG デミバーディング

機動戦士ガンダム 水星の魔女 第24話 最終回「目一杯の祝福…