1/144 ワッパのデカール貼り

  • 120
  • 10

今週もエアブラシで塗装できるほどのまとまった時間が確保できず、前回に引き続きワッパに手を出しました。ガード部分等のディティールはある程度出来たので、ちまちまと筆塗りしました。

老眼&ハズキルーペ(娘命名:おじいちゃんメガネ)で必死で塗り分けて、付属の水転写デカールを見て…絶句…。
こんな小さいの貼ったことが無い…。
デカール本体より余分な部分(ニスって言いましたっけ?)の方が大きく、ギリでカットしないとはみ出る!
1機目は、それに気づかず、貼った後でどうしようか考えて、マークソフターで柔らかくして、端の処理しました。2機目はナンバー部分は下地白で塗ってから、デカールをギリギリで切って、凄く苦労して貼り付けました。
メチャクチャ苦労しましたが、少し達成感がッ♪
(tomさん方式の大きな1円玉と共に)

とはいえ、こちらはザク君の足元に浮かんでもらう予定なので、超脇役です。
早くザク&61式を仕上げたい!
けど、明日も予定ビッシリでしたぁ〜!
「SEED FREEDOM」も観に行きたぁ〜い!

コメント

  1. お疲れ様です。ああ、小さい😩コレは「おじいちゃんメガネ」が無くては成らない存在ですね🤗

    • む〜たん 3か月前

      ホント小さくて、面のデカールは何とかなりましたが、突起部分のナンバーデカールは、ピンセットでつまみ上げても、なかなか小さすぎて台紙が剥がせず、行方不明になった時は、青くなりました。
      おじいちゃんメガネ最近手放せず、模活だけじゃなく、コミックスの様な小さな本読む時も…。ん〜、老化…。

  2. ワッパへの深い愛情を感じますw

    • む〜たん 3か月前

      ありがとうございます!ファースト本編では群がる虫の扱いでしたが、実は作りもデザインも結構好きです♪

  3. RaMuShizu 3か月前

    私もいずれは作る予定なのですが61式よりもディテールアップ大変ですね。私もハズキルーペ買わないとです。

    • む〜たん 3か月前

      1/35ワッパの先人の皆様の素晴らしい作例を見てると、1/144 でも頑張りたくなりました。ハズキルーペ、私は母親の2本セットの1本を貰ったのですが、普段メガネ着用なので、鼻部分のゴムの固定具取って、メガネの上から着用してます。

  4. TOMSIM 3か月前

    お見事です。
    いやしかし小さいw ナンバープレート?とか拷問かな?w

    • む〜たん 3か月前

      ありがとうございます!
      ナンバー部分、ホント一瞬たじろぎましたぁ〜鬼畜の所業とも思いましたが、我々に対する挑戦状と受け取って、老眼爺さん頑張りました。

  5. meg-ocero 3か月前

    小さいですね~😵
    1円玉に集まる虫のようにも見える(笑)

    • む〜たん 3か月前

      本編では、確かガンダムに虫のように払われていた記憶が…。
      1/144 だと、これが限界でしたぁ〜

連邦チーム
9
MG 1/100 ガンダムVer. ONE YEAR WAR 0079

MG 1/100 ガンダムVer. ONE YEAR WAR…

皆様の好きなRX-78-2ガンダムは、きっと心の中に沢山ある…

連邦チーム
17
砂漠の駐屯地ー夜明けー

砂漠の駐屯地ー夜明けー

1/144  61式戦車5型

17
HG MS-06 ZAKU THE GROUND WAR SET

HG MS-06 ZAKU THE GROUND WAR S…

MS IGLOO2 重力戦線 第2巻「陸の王者、前へ!」

14
HG デミバーディング

HG デミバーディング

機動戦士ガンダム 水星の魔女 第24話 最終回「目一杯の祝福…