HG MS-06 ZAKU THE GROUND WAR SET

  • 136
  • 16

今日から冬休みに入った子供達と、「SPYxFAMILY」の映画を観に行きました。漫画から見てましたので、大好きな作品ですが、今回はアニオリストーリーで、ちょっと不安でしたが、漫画ファンも十分楽しめました。「SEED」の予告入るかな?と楽しみにしましたが、私が行ったフォーラムさんでは入りませんでした。残念…。

午前中、少しザクに触ることが出来ました。スジボリして、少しディティールアップもしてますが、MS IGLOO2を何度も観てるうちに、モノアイを立体化したくなり、試行錯誤中です。ただ、いじり過ぎて何が正解か解らなくなってきました。

サンタさんを信じている子どもたちのため、明日は頑張らなきゃ!凝った事はしませんが、夜間にサンタさんが来たふうな小技を使ってます。雪が降った日は、家の裏に長靴で足跡付けたり、窓から入ったっぽい跡付けたり、まぁ、サンタさん活動は後数年かなぁ?

コメント

  1. tamama 4か月前

    サンタさんお疲れ様です🎅
    私は…パパはサンタさんと友達で代わりにプレゼント渡してくれと頼まれているということで直接プレゼント渡してましたね〜
    かなりマセた娘だったので…サンタを信じていたかは微妙です😨(笑)
    小学生になってからは一緒にオモチャを買いに行くという夢のない家庭でした😭(笑)
    あ…ガンプラの話…

    • む〜たん 4か月前

      昨夜、無事今年もサンタさんは、来てくれました。ケーキ食べながら、小学4年生事情を調査すると、女子は3割方、男子は半分位がサンタはいない派だそうです。
      いやぁ、サンタさんに頼まれて渡す設定も良いですよぉ〜昨日は、サンタさんって何人いるの?日本だけでも今日でみんなに渡すの大変だよね?子供の住所書いたリストあるのかな?本当にソリに乗ってくるの?道路にソリの跡って見た?…大変でした。
      ガンプラ…、全然進んでない…、いつ完成するのでしょうか?

  2. そろそろやな

    • む〜たん 4か月前

      我が家、本日サンタさん登場になります。普段は5回くらい起こさないと布団から出て来ない次女も、この日だけは一発で起きてくれますね。

  3. G.I 4か月前

    今頃世界中のサンタさんが明日の準備に大忙しでしょうねwお疲れ様です
    やはり今の子供はSwitchのゲームなんですね。自分のころはSFCのゲームを欲しがったものなので気持ちは分かります。
    しかしあの頃は一万円ぐらいしてたのでいくらかは財布に優しいです(zaku-kao4)

    • む〜たん 4か月前

      そうですねぇ〜親になって初めての体験をしますよねぇ〜
      恋人がサンタクロース♪の時期が、懐かしく思う程、遠い昔です。
      子供達はサンタさんって、プレゼント買うのにお金かからないって思ってるので、スミッコパソコン2万5千円が欲しいって、お手紙貰ったときは、いかに他に誘導するか苦労しました(gandam-kao5)

  4. お疲れ様です。そっか、小、中学生は冬休みですかね🤔 お子様の為に「ナリきりサンタ🎄🎅🎁✨」うんうん、ヤハリ父親は此のような行動になりますよね😄 自分も偽装工作を色々ヤッタ思い出😋

    • む〜たん 4か月前

      子供達は、サンタさんって絶対的に信頼しているので、簡単な偽装で何とかなってます。
      同じ想いを共有できる、この空間とっても落ち着きます。ありがとうございます。

  5. gtarou 4か月前

    お邪魔します♫
    あっ!今日からの上映だったのですね💦(自分忘れていました😁)
    イグルーって?何度も見ると「無限ループ」に陥りますね😅
    ふっと大人になって考えると?🎅さんって「ガチ不法侵入じゃね💦」
    と感じてしまう自分って・・・・(gandam-kao9)

    • む〜たん 4か月前

      完全無限ループに入り、制作も無限ループに!完成がいつになるか…。
      何となく暖炉があって、煙突があるとサンタさんも生きますが、今のような超密閉住宅で、しかも冬場って、どっから入るの?って大人は思いますが、今のところ子供達は、大丈夫そうです(zaku-kao4)

  6. ガーラⅢ 4か月前

    サンタさん、お疲れ様です(gandam-kao3)
    うちは数年前に無事卒業してからは落ち着いたクリスマスを過ごしております(gandam-kao6)
    クリスマス関係無くガンプラはいくつかプレゼントしてますが(gandam-kao10)

    • む〜たん 4か月前

      ガンプラのプレゼント、羨ましいです。いつか、うちの子供にも買ってあげたい!そして、いつまでサンタさんできるか解らないので、明日も全力で頑張ります(gandam-hand1)

  7. シブ 4か月前

    ある程度の歳になると、、
    Switchのカセットとかになるんですよねぇ、、、、ちょっと味気ない感じ、、しまいには、、ダウロード版とか、、、紙じゃん!!

    みたいな、、、笑

    • む〜たん 4か月前

      そうなんですよねぇ〜
      何かスッカリデジタルな感じになっちゃいます。
      姪っ子達のお年玉もPayPayって、時代なんでしょうけど、昭和世代、ファースト世代の親父的には、いろいろ考えます。

      • シブ 4か月前

        ねぇ、、、
        枕元に箱があって、包装紙を破る楽しみ、、、最高でした。。。
        サンタさんにゾイドの
        「ゴジュラスがほしい」
        って、書いたら
        「ゴルドス」だった時の事、、未だに覚えてます。。。

        • む〜たん 4か月前

          私は、サンタさんにパトカー欲しいって、トミカのつもりでお願いしたのが、跨いで乗れるタイプのデカイのが置いてあったときには、こんな大きいのトナカイさんも運ぶのタイヘンだなぁ〜って思い出があります(^_^;)

連邦チーム
9
MG 1/100 ガンダムVer. ONE YEAR WAR 0079

MG 1/100 ガンダムVer. ONE YEAR WAR…

皆様の好きなRX-78-2ガンダムは、きっと心の中に沢山ある…

連邦チーム
17
砂漠の駐屯地ー夜明けー

砂漠の駐屯地ー夜明けー

1/144  61式戦車5型

17
HG MS-06 ZAKU THE GROUND WAR SET

HG MS-06 ZAKU THE GROUND WAR S…

MS IGLOO2 重力戦線 第2巻「陸の王者、前へ!」

14
HG デミバーディング

HG デミバーディング

機動戦士ガンダム 水星の魔女 第24話 最終回「目一杯の祝福…