HG MS-06 ZAKU THE GROUND WAR SET

  • 168
  • 4

凄く悩んだ61式のラック部分ですが、先人の方々の素晴らしい作品では、針金で一から作り直したり、プラ棒で制作されたりしている作品を拝見しましたが、プラ棒制作はガンダムトレーラー作成した時の梯子で懲りてしまったので、今回は箱組部分を肉抜きしてみました。ただ、力加減が難しく、数本バキバキっと折ってしまいました(T_T)まだまだ、粗いのでパテやヤスリ掛けして整えてみます。

砲身は穴が空いてないので何とかしようと思ったのですが、細いピンバイスを所有していないため、ケガキ針でグリグリして、深くしております。(右側)結構時間かかりました(^_^;)ピンバイス買いに行けば良かった…。

最後に砲身の裏は、エポパテで肉埋めして今日は終了です。

タミヤさんの1/35の戦車は制作した事がありますが、1/144は初めてです。このスケールでリアル感をいかに出すか、なかなか難しいですね。

コメント

  1. RaMuShizu 5か月前

    私は下段の格子加工は諦めました😭
    本来はメッシュ加工されてるんですよね。61はこの格子を何とかしないと、
    確かに他のディテールと釣り合わないんですよね。頑張って下さい〜っ!

    • む〜たん 5か月前

      格子加工頑張ってますが、折れまくりでした(^_^;)
      下段と底が、荷物や人の落下対策だと思われますが、ネットを貼ってるので、どうしようか悩んでおりした。100均の張替え用の網戸とかどうだろうかと思いましたが、なかなか1/144のスケール感にはマッチせず、そのまま行こうかと思ってます。

  2. お疲れ様です。あのラックを肉抜き❗😣 そして砲身も❗😲素晴らしいチャレンジ魂に感服致します🙇

    • む〜たん 5か月前

      ありがとうございます。
      チャレンジ精神は旺盛ですが、なかなか技術力が伴わず、日々精進ですね。

連邦チーム
9
MG 1/100 ガンダムVer. ONE YEAR WAR 0079

MG 1/100 ガンダムVer. ONE YEAR WAR…

皆様の好きなRX-78-2ガンダムは、きっと心の中に沢山ある…

連邦チーム
17
砂漠の駐屯地ー夜明けー

砂漠の駐屯地ー夜明けー

1/144  61式戦車5型

17
HG MS-06 ZAKU THE GROUND WAR SET

HG MS-06 ZAKU THE GROUND WAR S…

MS IGLOO2 重力戦線 第2巻「陸の王者、前へ!」

14
HG デミバーディング

HG デミバーディング

機動戦士ガンダム 水星の魔女 第24話 最終回「目一杯の祝福…