HG MS-06 ZAKU THE GROUND WAR SET

  • 120
  • 10

グポォーンテスト中です。

径を小さくして、スラスター&H-EYESで作成したモノアイを取り付けました。モノアイレールっぽいのを貼り付けて、電池につなぎました。光漏れ漏れも、上にプラ板貼り付けて埋めたり、LED周りをパテ埋めしたりで、何とか防げています。頑張って作成しましたが、ヘッド部分被せるとほぼ見えません(泣)でも、脇からチラ見えする感じも良いかと思ってます。

そろそろ、塗装の事も考えなきゃと思って、61式のカラーリングを考えてます。最初、手持ちのジャーマングレーで良いんじゃない?と思ってましたが、劇中に比べるとかなり濃い様な…。手持ちのグレー系並べて考えてます。第二次世界大戦後期のドイツの戦車は、迷彩よりジャーマングレーが多かった様で、そんな感じも望んでいましたが、ジャーマングレーベースで調色して色合いを抑えるのも良いかなぁ?でも、砂のウェザリングは濃い方が目立つか?…悩みます。

って、ザクがまだまだなので、塗装は当分先なので、もう少し悩んでみます。

コメント

  1. シブ 4か月前

    見えないごだわり、、、
    大事です!!!笑

    レール感が出ていてカッコいいです!

    • む〜たん 4か月前

      レールっぽく作りたいと思って、100均のプラ板にスジ掘ってみました。
      見えないと気付いていましたが、勢いです。
      でも、チラ見せしたい!(笑)

  2. RaMuShizu 4か月前

    スラスターでモノアイですか。そう言えばザクのモノアイってそんな感じでしたよね。モノアイの作り込みは重要だと思いますよ!ザクはやっぱり「グポォーン」ですよね!61式のカラーはあの模擬戦で疾走する姿が強烈で、私は迷わず連邦車両のグレー色にしました。

    • む〜たん 4か月前

      スラスター、前回HGザク制作した際に、バックパックが寂しくてWAVEさんのスラスターセット購入してましたので、その余剰パーツで今回のバックパックとモノアイ制作してみました。イメージは、ザクヘッドを(実物を所有して無いので、先人の方々の作例で)拝見させて頂き、イメージが出来ました。
      61式は、やっぱグレーですよね!レッドベレーの模擬戦は迫力ありましたねぇ♪

  3. お疲れ様です。おぉ!「グポォーン」やはりコレが在るとワクテカ(0゚・∀・)wktkが段違いですね💕 光加減が秀逸❗流石です😊 確かに「ドイツ戦車はグレー」がメインに感じます🤔

    • む〜たん 4か月前

      みずかトモカサさん、いつもありがとうございます。
      光加減お褒め頂き、光栄です。
      グレー、ちょっと悩んでおります。ジャーマングレーで塗って、白系等でウェザリングすると砂漠走りまくった感も出るかなぁとも思ってました。

  4. gtarou 4か月前

    お邪魔します♫
    グッポォーンの起動音はサンボル版orファーストガンダム版の
    どちらでしょうか?

    • む〜たん 4か月前

      グポォーン音って、確かに作品毎に違いありますね。私の場合、常にファーストイメージですが、サンボル版ってどんな感じでしたっけ?ググってみましたが、いろんな音源が出てきますねぇ〜

  5. SC30 4か月前

    コメント失礼します。
    モノアイレールが細かいてすね😃。
    確かに見えなくなりそうですが、そこは、自己満足で😁、気付くヒトは必ずいます😤。

    • む〜たん 4か月前

      SC30さん、ありがとうございます。
      RGや、映像作品等の3D化されたモノアイ、カッコイイなぁ〜と思って始めました。何となく、他のジオン系の機体にも活用出来そうなので、今回は練習の意味で頑張りましたぁ〜

連邦チーム
9
MG 1/100 ガンダムVer. ONE YEAR WAR 0079

MG 1/100 ガンダムVer. ONE YEAR WAR…

皆様の好きなRX-78-2ガンダムは、きっと心の中に沢山ある…

連邦チーム
17
砂漠の駐屯地ー夜明けー

砂漠の駐屯地ー夜明けー

1/144  61式戦車5型

17
HG MS-06 ZAKU THE GROUND WAR SET

HG MS-06 ZAKU THE GROUND WAR S…

MS IGLOO2 重力戦線 第2巻「陸の王者、前へ!」

14
HG デミバーディング

HG デミバーディング

機動戦士ガンダム 水星の魔女 第24話 最終回「目一杯の祝福…