HG MS-06 ZAKU THE GROUND WAR SET

  • 144
  • 10

先週は−11.4度となってしまい、真冬日もあったので、さすがに塗装は出来ませんでした。今週、最高気温が何とか+で、1000番のグレーサフ吹きました。

ザクは合わせ目は綺麗に消えてて、肩の感じも今回は良いかも?後は、塗装&下手っぴウェザリングが上手く行くか祈ります。

61式もサフ吹いて、手を入れた部分を確認して、まずは及第点かな?良く見ると、砂漠の直射日光にさらされた61式の色って、こんな感じだった様な…このまま墨入れしてみようかな?でも、ちょっと明るすぎる様な…。

なかなかモチベ上がらず停滞中ですが、まずは塗装の手掛かりが掴めたので、そろそろ砂漠作ろうかな?今回は、あまり凝ったベースでは無く、61式戦車の疾走感優先で、ベタな砂漠にしようと思います。

コメント

  1. お疲れ様です。マイナス 11度❗😩 申し訳在りません。自分の処では精々マイナス 2度が最低限なので、未体験の気温です😥 「ザク」は元より「61式」のサフ萌え😍が素敵です😊 確かに此のままで完成と宣言したいですね🤔 ベースも楽しみです🤗

    • む〜たん 3か月前

      みずかトモカサさん、ホント寒いですッ!でも、住んでると少しづつ耐性が付いてるような…ヒートテック等は欠かせませんが…。
      ベースは、今回は粉粉かけて塗装だけにしようと思ってます。砂漠1枚あれば、応用が効きそうです(gandam-hand1)

  2. ネ申やん 3か月前

    私の居住地域は雪はまあまあ降るのですが、気温は高めです。おかげで降った雪がベチャベチャでうっとおしいです。
    作品ですが、これはサフの段階ですごくカッコいい!!完成楽しみにしています。

    • む〜たん 3か月前

      ネ申やんさん、こんばんは。
      今年は暖冬だと思ってたら、結局例年通りの気温になりました(zaku-kao4)雪は今年はほぼ積もって無いので、雪かき地獄が無いのが救いです。
      サフ吹くとちょっとヤル気出ます!

  3. シブ 3か月前

    −11ど、、、やばめですね。。。

    私、そこまでではないですが、、
    月火水、仙台、、京都戻り、、木金、那覇、、、でまた京都戻り、、
    温度差にやられてます。。

    わてもがんばらねば、、、😆

    • む〜たん 3か月前

      シブさん、移動距離ハンパ無いっすね!
      私は、仙台にも長く住んでましたが、生まれ故郷の盛岡に住んで、長くなりました。本州一寒い地域で、年に数回−10度以下になるので、ベランダ塗装は流石に生命維持の危機を感じます(scream)

      • gtarou 3か月前

        む〜たんさん お邪魔します♫
        む〜たんさん 岩手県に住んでいたのですね?
        自分は沿岸地域に住んでいるので若干温かいです😁

        • む〜たん 3か月前

          gtarouさんも県人でしたかぁ〜
          内陸と県南、そして沿岸だとだいぶ気候が違いますよねぇ。広すぎます。ご近所さんですね♪宜しくお願いします。

連邦チーム
9
MG 1/100 ガンダムVer. ONE YEAR WAR 0079

MG 1/100 ガンダムVer. ONE YEAR WAR…

皆様の好きなRX-78-2ガンダムは、きっと心の中に沢山ある…

連邦チーム
17
砂漠の駐屯地ー夜明けー

砂漠の駐屯地ー夜明けー

1/144  61式戦車5型

17
HG MS-06 ZAKU THE GROUND WAR SET

HG MS-06 ZAKU THE GROUND WAR S…

MS IGLOO2 重力戦線 第2巻「陸の王者、前へ!」

14
HG デミバーディング

HG デミバーディング

機動戦士ガンダム 水星の魔女 第24話 最終回「目一杯の祝福…