HG MS-06 ZAKU THE GROUND WAR SET

  • 120
  • 8

結局、スジボリ始めました。HGUC040ザクの足元見てると、どうしても寂しく感じてしまいました。今回は砂漠戦なので、ウェザリングしちゃうとスジボリ目立たないと思いますが、苦手なスジボリ&ウェザリング、頑張りたいです。

長女がノレアのガンダム作りたいとの事で、中古屋さんで箱がダメージあって、700円で売っていたソーンを入手して、長女が生き生きと制作中です。それを見ていた次女が、「ねいねい、良いなぁ〜、作りたいなぁ〜」と珍しく言うので、小1にはちょうど良いと思い、頂き物の「1/144 RX-78-2ガンダム 組み立て体験会Ver.」を与えました。いっちょ前に、ニッパー&ヤスリ使って、ピンセット使ってシールを貼ったり、1時間程で組み上がりました。キット的にはいろいろありますが、本人はめっちゃ満足してます。先日組んだFGと並べてみましたが、フォルムは悪く無さそうです。手を加えたくなりました!が、先ずはザクを仕上げないと!!

コメント

  1. シブ 4か月前

    マスキングテープをガイドテープに変えるだけで劇的にかわりますよっ!

    うちも、次男が作りたいとせがんでくるので、、、しかもズゴックを、、
    「パパの持ってるプラでもいいよっ」て、、ん〜〜〜「ズゴック探そう!」って、なりました。。笑

    • む〜たん 4か月前

      シブさん、ありがとうございます。
      細切りマスキングテープ活用で、後はシブさんにご教授頂いた優しくナデナデを繰り返し、何とか形になりつつあります。
      ズゴック!グッドチョイスですねぇ〜前回再販された時、結構量販店とかでも見かけましたが、最近は見ないですネ。

  2. お疲れ様です。ザクの脚は何かしたく成りますよね🧐 そして父親と娘さん達との触れあい💖 良いですねぇ🤗

    • む〜たん 4か月前

      みずかトモカサさん、ありがとうございます。
      ザクのお顔とちょっとしたディティールアップしたら、電飾して仕上げたいと思ってますが、また手を加えたくなるかも?
      娘たち、比較的まだ私の趣味についてきてくれて、模型作成とウクレレ弾きは、二人とも好きっぽいです。

  3. meg-ocero 4か月前

    なんて素敵な制作環境(zaku-kao3)
    台座とかイルミネーション?とか飾りたくなりそうですね😁

    • む〜たん 4か月前

      meg-oceroさん、ありがとうございます。
      制作環境ですが、この机の上が私の全てです。
      在宅勤務、模型制作、模型展示、ギター弾き、ウクレレ弾き、YouTube鑑賞、DVD鑑賞、いろんな(?)ネット見たり、ゲームしたり、年賀状作ったり、全てが100x50cmの私の世界です。(椅子の直後まで娘たちの玩具やぬいぐるみが…)
      それでも、このSMALL WORLD が落ち着きます♪

      • meg-ocero 4か月前

        専用場所も羨ましいですが、お子さんと一緒に制作出来る環境も素敵です☺️
        自分はリビングモデラーなんで、削りカスとか匂いとか、テーブルに傷とか塗料飛ばさないようにとか大変です😵

        • む〜たん 4か月前

          そうですねぇ〜いい年の親父の趣味に付き合ってくれている子どもたちには、凄く感謝です。
          私は、結構匂いに気を使ってます。ラッカー系は、結構敏感ですね。先日、ラッカーパテをちょっと盛っただけで、結構言われました。ラッカー塗料は完全に無理ですね(gandam-kao8)

連邦チーム
9
MG 1/100 ガンダムVer. ONE YEAR WAR 0079

MG 1/100 ガンダムVer. ONE YEAR WAR…

皆様の好きなRX-78-2ガンダムは、きっと心の中に沢山ある…

連邦チーム
17
砂漠の駐屯地ー夜明けー

砂漠の駐屯地ー夜明けー

1/144  61式戦車5型

17
HG MS-06 ZAKU THE GROUND WAR SET

HG MS-06 ZAKU THE GROUND WAR S…

MS IGLOO2 重力戦線 第2巻「陸の王者、前へ!」

14
HG デミバーディング

HG デミバーディング

機動戦士ガンダム 水星の魔女 第24話 最終回「目一杯の祝福…