HG MS-06 ZAKU THE GROUND WAR SET

  • 184
  • 10

少しづつしか進んでおりませんが、ザクバズーカーからミサイル発射が固まりました。後ろのザク君は、前回ランバ・ラル隊に参加した機体を久々にグポォーンさせてみました。

実際に今回製作中の方は、肉抜き埋めと合わせ目消しが済んで、電飾用の電源を内蔵させて、大体制作は落ち着きそうです。

61式とザクにサフ吹いてみたいと思っておりますが、明日は時間が取れないため来週かなぁ?

ジオラマのベースは、今回は砂漠を考えてます。100均のクラフトサンドを購入しましたので、色が茶色で土に近いので、塗装して砂っぽくしたいと思います。粒子も1/144にしてはちょっと荒そうなので、すりこぎでスリスリしてます。

まだ、先は長いです!

コメント

  1. TOMSIM 3か月前

    おお、これはリアル。噴煙のランダムさ?うねりが良いですね。
    発泡スチロールですか、なるほど。

    • む〜たん 3か月前

      ありがとうございます。発泡スチロールカッターが、なかなか良い仕事をしてくれました。軽いので、固定しやすいのも良いですね。

  2. gtarou 4か月前

    お邪魔します💦
    挙動っているバズーカの弾体の噴煙がリアルデスネ💦
    しかも下降気味なのが更に再現度がチートです✨

    • む〜たん 3か月前

      噴煙、いつもの様に、脱脂綿を伸ばして作って見たのですが、これもなかなか良いかなぁ?と思って、今回はこちらを採択予定です。一応、地面を滑走する61式を狙ってるイメージです。

  3. tamama 4か月前

    煙は発泡スチロール!?凄くよいですね😳私もジオラマベースの土台に発泡スチロールを使うことがあるのですが…カスが凄くでるのでいつも怒られます😭(笑)

    • む〜たん 3か月前

      私もジオラマのベースは、家にある発泡スチロールを使用してます。1,000円もしない発泡スチロールカッターを購入してから、あのカスとはサヨナラ出来るようになりましたぁ♪こちらの煙っぽいのも発泡スチロールカッターをウネウネさせて切ってみました。

  4. RaMuShizu 4か月前

    おお…煙の型がいい!電装得意なむーたんさんが綿ではなく敢えて発泡スチロールってところが今回の拘りを感じます。

    • む〜たん 4か月前

      実はRaMuShizuさんの作例のミライトをミサイルに仕込む事も考慮したのですが、発泡スチロールの煙もメインとして使用してみたいなぁ〜とも思ってました。後は、引いて見て、全体的なバランスを考えたいと思います。

  5. お疲れ様です。おぉ!「バズーカ発射❗」がカッコ良すぎる😍 ありゃ😵🌀でもザクは「ラルさんの所の子」でしたか🤔 「砂漠設定?」ボックスアートかイグルーのイメージですかね🧐 コレは楽しみ🤗

    • む〜たん 4か月前

      はい、今回のザク君、もうちょっと掛かりそうです。ボックスアート狙ってますが、近づける様に頑張ります!

連邦チーム
9
MG 1/100 ガンダムVer. ONE YEAR WAR 0079

MG 1/100 ガンダムVer. ONE YEAR WAR…

皆様の好きなRX-78-2ガンダムは、きっと心の中に沢山ある…

連邦チーム
17
砂漠の駐屯地ー夜明けー

砂漠の駐屯地ー夜明けー

1/144  61式戦車5型

17
HG MS-06 ZAKU THE GROUND WAR SET

HG MS-06 ZAKU THE GROUND WAR S…

MS IGLOO2 重力戦線 第2巻「陸の王者、前へ!」

14
HG デミバーディング

HG デミバーディング

機動戦士ガンダム 水星の魔女 第24話 最終回「目一杯の祝福…